MUD-MOBILE トップページ > トピックス

トピックス
■行って来ました、魚釣り・・・・
今回は海釣りへ行って来ました。
第1弾はナマズ編・第2弾はブルーギル・第3弾はカサゴ編です!
ナマズを釣って以来釣りにはまってしまいました。
少々遅咲きですが、48歳になって新しい趣味がふえました。
※そこで釣りマサ日誌を始めようと思います。
定期的に更新致しますので暖かい目でご覧下さい。
第3話海釣り編・・・・・・
登場人物若手の新人(クマ)メンバーの中ではそこそこ釣りを経験している若手の先輩(あ〜さん)超素人なのに自分ではいけてるつもり(マサ)物語が進むにつれて登場人物が増えて行きます。
?2週間前から計画を立てやっと今夜出発!
午前0時にマッドモービル集合!
仕事を終え少し仮眠を取ってから出発予定でしたが、嬉しさのあまり寝られず、、、
ハイテンションのまま出発!
夜中と言う事もあり2時間30分で所沢から伊豆の海へ到着、
予想どり海は真っ暗・・・
お腹もすいたのでまずは腹ごしらえ、途中で買ったカップラーメンに湯を沸かし用意して来たご飯を入れて食べる・・・
何だかすごく美味い!!
予想以上に10月深夜の海は寒いが嬉しくて仮眠も取らずに釣り開始・・
初めての場所で真っ暗釣れるはずがないよね〜
と言う事でこんな時の為に2番目のポイントを探していたので次のポイントへ・・・
すご〜く良い雰囲気でまたまたハイテンション!
直ぐにつりを始めるがまったくダメ・・・
なんだかんだしているうちに夜明けになり釣れそうなポイントも見えて来た。
(マサ)は自称ルアーの達人・・持参したルアーでチャレンジ
経験豊富な(あ〜さん)は、えさ釣りでチャレンジ・・
若手の新人(クマ)はなにやらゴソゴソしている。
すると(あ〜さん)早速釣り上げる!
さすが、、内心うらやまし〜・・・(マサ)
するとたて続きに魚を上げる・・・
風も出てきて(眠さも限界)もうあきらめムードの(マサ)
場所を替えソフトルアーで糸をたらすすると今までに無いスゴ〜イ引き!!
本当に竿が折れそおでした。

上げて見るとカサゴです!
釣ったと言うよりは引っかかったと言う感じ。

やっと釣れたのでひと満足でした。

次は茨城の海へ行く予定です。

お終い・・・
+++30.Oct.2008


あ〜さん

















ねこ

クマ


<< 一覧に戻る >>