MUD-MOBILE トップページ > トピックス

トピックス
■2度目のザリガニ釣りBQ・・・
ついこの間行ってきたザリガニ釣りがあまりにも楽しくて2度目のチャレンジです。
水曜という事もあり公園内は人影もポチポチ・・・
AM10:30に到着私達が一番乗りでしたが、他2名はすぐに来ました。
今回は雨も予想してタープも持参したのでジムニーの二室はほぼ満タン。
駐車場から歩いて300mほどの地点が最短のBQ場所、木のしたで日陰もあったのでおもったほどは厚くありませんでした。

さて、BQ用の火をおこし早く昼食にありつこうかな?

準備して行った、まきに火をつけ炭をのせてしばし待つ。
炭が真っ赤になってハイ・焼肉タイム〜

今回は少人数だったので牛ステーキから焼き焼き・・・
塩+コショウで味付け・ミディアムの状態で頂きま〜す!
うま過ぎる・・・・

お次はカルビーその次は和牛ロースお次は焼きトウモロコシ・・
これが又絶品!!
コンガリ焼けたトウモロコシにしょう油をたらり〜
良い香りがホンワリ広がりたまりません!

ひと段落したので、今度はザリガニ釣り・・・
スルメ誰が一番釣るか勝負!

すぐ側の小さな池でスタート・・・
俺以外はどんどん釣っています・・・
何故か私はBQ場所へ戻り生肉を・・・・
えさにしてしまったのです!
すると、どうでしょう!
信じられないほど釣れる・釣れる・今まで水面近くまで引き上げるとえさを離してしまったザリガニさえ釣り上げたあとまでえさを離さない程の威力です。

と、言うことで俺はみごとに反則で失格でした。

おおよそですが、30匹以上は釣った様です。

その後、デザートの冷え冷えのメロン+スイカ
最後の閉めに焼きそばで終了!!!

※近くにスズメ蜂の巣が在り数匹飛び回っていました。
 お子様連れは要注意!!!

きれいな景色・澄んだ空気・ノンビリした時間なんとも良い時間をすごせました。

又、いつか行ってみたいです。
+++21.Jun.2008
最高に美味かったステーキ

雨を想定してのタープ

最初に火を付けよう!

ザリガニではありません!

焼きトウモロコシ

真剣に釣っている・・



これ以上釣れました。

カッコイイ!!

うわっ!!

デザートタイム!!
危ない!スズメバチだ!!
紋白蝶の群れ
トカゲもいた!!
食べられるのかな??
<< 一覧に戻る >>